FC2ブログ

しんじないと倶楽部

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は中学3年の時くらいからBSS山陰放送のとある番組を聴いています。その番組名は・・・
しんじないと倶楽部です。
詳しい内容はここをクリック。
ここはしんじないと倶楽部のblog

ここ最近なんだかこの番組に関心をもてなくなってきております。
その理由は、僕なのに僕にも分かりません。
・・・・・3月頃に戻りたい・・・・そんな感じです。今は。
スポンサーサイト



オールスター感謝祭のとある企画。

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近のオールスター感謝祭で凄く好きな企画があるんです。その名は・・・
ローション大相撲です。
競技の内容は至って簡単。ローション塗れの土俵で相撲を取るだけ。コレだけでかなり笑えます。

次回は春のオールスター感謝祭なので当分時間はありますが、もう期待しています。
皆さんも一度見てみてはいかがでしょうか。

BNR32

お待たせしました。コレがあのBNR32です。
P9290021.jpg

P9290020.jpg

クルマに詳しい人はお解かりでしょうが、ホイールがBBSのLMではありません。本人曰く他の所の改造をするとかで、オークションに出したそうです。う~んLM似合っていたのになぁ・・・

ライブに行きたいなぁ・・・

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近アカペラ(?)にはまっていまして、Soft Voiceとか魂よしこ等のバンドのライブに行きたくなってきております。



・・・・彼女がいればなぁ・・・



ちなみに、学校の体育祭はどうだったかと言うと、・・・・悲惨な状態になったので書きません。すんません。

明日は・・・

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

明日は学校の体育祭です。

頑張りたいと思います。

明日のため早めに寝ます。でわGood Night

BNR32に乗った!!!

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日先輩に頼んでSKYLINE GT-R(BNR32)に乗せさせてもらいました。
先ず一言、加速感がたまんねぇ!!5速1500回転からもちゃんとフケ上がるし、エンジン関係は文句なしの上玉でした。
足回りはホイールを20インチのBBS LMを履かせて、かなり厳つい感じでした(今度画像をUPしますんでお楽しみに)。ただ、硬いバネが入っていたので、少しはねるような感じはありました。しかし乗り心地はそこまで悪いものではありませんでした。

う~ん・・・欲しい・・・

眠たかぁ

眠い。ので寝たいと思います、入校願も書かず。

でわ、皆様お休みなさい。

彼女・・・

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕には彼女というこの世で一番素晴らしいパートナーがいません。と言うより作れる自信が無いんです。

前にネットで知り合った女の子に「性格はいいよ」と言った褒め言葉をもらって、「外見より性格」とも言ってもらいネット上では打ち解けて良い感じになってはっきり言ってお付き合いさせていただく事になりました。が、いざ合ってみると・・・「ごめんなさい」・・・これで僕はもう自信を無くしてしまいました。

あんなに打ち解けていたのに・・・僕は「この蜜月は無かった方が良かった」と思うようになりました。

これを読んでくださった皆さん(特に女性の方)、どうかコメントをお願いします。

体育祭の結果

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ズバリ、結果から言いますと、なんと!!
総合優勝しちゃいました!!!!
ヤタ~~~~!!!

う~ん、なんといい響き!!!

その他、町内別ボール送りリレーと言う競技あるんですが、それもなんと、
6年連続優勝しちゃいました!!!

さすが我が久○見中町内会!!!!



・・・・・明日は筋肉痛だな・・・

体育祭

今日は地区の体育祭です。

でわ、行って参ります。

入校願

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は自動車整備士になるべくこの三連休を使って専門学校への入校願を書かなければいけないのですが、僕は字が癖字が出てメッチャ汚いので、かなり辛いです。

しかし、将来自動車整備士になりたいので、めげずに頑張りたいです。






はぁ・・・・疲れる・・・

NAロードスター改造計画

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日NAロードスターに目標を変えましたが、NAロードスターでは、いくら初心者と言えど何れはパワー不足になるだろうと思いまして、チューニングプランを立てました。名付けて・・・
NAロードスター改造計画specS!!
このプランは、ストリートでの快適性を向上させるためのプランです。足回りから、吸排気系、エンジンまで手を加えてストリートでは不満がないように仕上げていきたいと思っています。

内容は出来てからのお楽しみ♪

夢の諦め・・・

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日、親父に「夢の諦め」を宣告されました。まぁ一言で言うと「Zを諦めろ」と言うものです。
あ、決して一生乗るなとは言われてませんので。

けど・・・あれほど期待してたのに・・・あれほど頑張ってお金貯めたのに・・・ちょっと悔しい・・・

けど、Zに乗ってもいいよと言われるまでNAロードスターで頑張っていこうと決心しました。

さぁ頑張るぞ!!!!

晩飯

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日の晩飯はとんかつでした。しかも肉が何枚も重なって揚げてある、俗に言うミルフィーユかつでした。確かに柔らかく肉汁が溢れてきて美味しかった。ご飯を3杯食べてしまいました。

皆さんも一回作ってみては?美味しいですよ。

先輩~

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はバイトの先輩のNISSAN SKYLINE GT-R(BNR32)の納車日でした。そのクルマから発せられる音は凄まじいものでした。いかにもNISSANの名機、RB26DETTだと感じました。まだ乗せてもらってないので、乗り心地は分かりませんが、多分いいと思われます。

早く乗ってみたいなぁ・・・・先輩、乗せてくださいよぉ~~。

世界柔道③

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

やりましたねぇ谷亮子選手!女子48kg級、堂々の金メダル!さらに、棟田康幸選手、男子無差別級優勝。さらにさらに、塚田真希選手も準優勝とかなりいい結果を残したと思いました。
今日で2007の世界柔道は終わりました。谷選手はこの大会を北京オリンピックにつなげてほしいですね。

MOMA

こんつぁ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、Magic: the Gatheringで98年ごろに猛威を振るったデッキMOMAのことを少し・・・

このデッキMOMAはデッキ中禁止カードを6枚も輩出したマジック史上最悪クラスのコンボデッキです。
名前の由来は「精神力」の英名「Mind Over Matter」からきていると言われています。
キーカードは、ウルザズ・サーガの土地、「トレイリアのアカデミー」。
動きとしては、軽マナ・アーティファクトを並べ、「トレイリアのアカデミー」で大量のマナが出せるような状況を作る。
さらに「時のらせん」や「意外な授かり物」等で手札を補充させ、「精神力」で手札を更に大量のマナに変え、その莫大なマナをもって相手に止めを刺す、といった動きをします。止めのカードとしてはドローを兼ねたX火力として「天才のひらめき」が用いられます。
キーカードの「精神力」をあわせると、当時のスタンダードの禁止カード10枚の内6枚の原因となり、全ての構築環境を荒れさせ「MoMaの冬」を生み出しました。
その凶悪さゆえ
今のゲームは3つのステップに分かれている。
第一段階がコイントス。
第二段階がマリガンチェック。
第三段階が――先手第一ターンだ。

と言うとんでもないジョークが生まれました。

そのあとの詳しい事はここを見てくんなさい。

デッキレシピ
メインデッキ             
0クリーチャー             
41呪文                 
4水蓮の花びら/Lotus Petal    
4モックス・ダイアモンド/Mox Diamond
4魔力の櫃/Mana Vault
3通電式キー/Voltaic Key
2巻物棚/Scroll Rack
3精神力/Mind Over Matter
4意外な授かり物/Windfall
4時のらせん/Time Spiral
3中断/Abeyance
3直観/Intuition
3魔力消沈/Power Sink
4天才のひらめき/Stroke of Genius
19土地
4Tundra
4Volcanic Island
3真鍮の都/City of Brass
4古えの墳墓/Ancient Tomb
4トレイリアのアカデミー/Tolarian Academy

サイドボード
4ゴリラのシャーマン/Gorilla Shaman
4寒け/Chill
2赤霊破/Red Elemental Blast
1Arcane Denial
4不毛の大地/Wasteland

WRCチャンピオンの死

悲しい出来事がありました・・・それは、WRC世界ラリー選手権 95チャンピオンでイギリスを代表するラリードライバー、コリン・マクレー MBE氏の死でした。
スコットランド・ラナーク周辺で自身が操縦する自家用ヘリコプターが墜落し亡くなられました。享年39.
故人のご冥福をお祈りします。

コリン・マクレー (Colin McRae MBE)1968年8月5日 - 2007年9月15日
主なタイトル
1995 WRC ドライバーズ・チャンピオン

over100!!

祝アクセス数OVER100!!!

・・・・まぁ特に企画等は考えておりません。悪しからず。

OPTION

この記事はOPTION8月号をよんだら良くわかります。


OPTION
クルマ好きの人が必ずと言っていいほど読んでいる雑誌。
クルマ好きの人が愛してやまないクルマのチューニング雑誌。
最近そこに、喧嘩を売りに来る輩が出てきた。
「チューニングは下衆な文化」
某メーカーの人の発言。クルマはメーカーが作った時点で完成品。それに手を加える事は愚かな行為だと言っている。
・・・・はぁ?何言ってだ?何でチューニングが下衆な文化なんだよ。完成品だぁ?じゃあ何でリコールがでんだ?完成品だろ?じゃあリコールなんて無い筈だよなぁ。知ったかぶってんじゃねぇそ。こちとら自己満足の世界なんだよ。人にどうこう言われたかねぇよ。




・・・すみません、取り乱しました。だけど、許せないんですよ。
クルマ好きの皆様、そうでない皆様も、どうかご意見を頂けないでしょうか。

世界柔道②

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日も日本勢負けてしまいましたね・・・・
谷本歩実さんだけは銅メダルが取れましたが・・・なんだかなぁ・・・
もう柔道は日本の独壇場にはならないのでしょうか?柔道は日本発祥のスポーツです。他の国に金を持たせちゃ行けない気がするんです。それじゃないと亡き嘉納治五郎師範に合わす顔がないような気がするんです。


・・・・すみませんグチっちゃって・・・
でも、日本は柔道が強くないといけないきがするんですよ。こう考えるのは僕だけですか?




























ちなみに僕は谷本さんのファンだったり・・・可愛いし。

金曜日と世界柔道

こんばんわ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、世界柔道の記事ですよ~。

っても、いきなり井上康生負けたじゃないですか。がっくし・・・↓↓
まぁ鈴木桂治が順調に勝ち進めているみたいですからいいですけどね。
負けるな!!日本!!!

木曜日

こんばんわ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

またまた今日もタイトルは「木曜日」と挙げましたが特に理由などありませんので。

テレビをつけてみたら、ニッポン旅×旅ショーの最終回が流れていました。今回の行き先は三宅プランが会津、藤井プランはなんと
出雲でした。なんてこったい!!!録画すればよかった・・・・
・・・・まぁ結局3対2で出雲は負けてしまいましたけどね。

ちなみにこの番組、第一回放送時の行き先も島根だったはず・・・

水曜日

こんばんわ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日もタイトルは「水曜日」と挙げましたが特に理由などありませんので。

安倍総理辞任されるそうですね。僕的には参議院選挙で負けたときに辞任するべきだと思いましたけどね。後釜に誰が就任すのかとか、誰が入閣するのかなど、これからの政界に注目です。

夢のZまであと少し・・・・・

S30Z・・・・僕の憧れのクルマ・・・・まだ免許を持っていませんが今すぐにでも手に入れたいクルマ・・・・・それがあと5ヶ月で買えそうなんです。

楽しみです。

火曜日

こんばんわ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日もタイトルは「火曜日」と挙げましたが特に理由などありませんので。

今日は学校の実習で熔接を習いました。ガス熔接とアーク熔接を習いました。かなり難しかった・・・特にアーク熔接が難しい。熔接になっとらんかったし。ガス熔接はそこまで難しくは無かったような・・・熱いってのが難点だった、火花が飛ぶから。そう考えると先生は凄い。明らかに火花が顔にあったているのに、なんとも無いみたいな顔をして熔接をしておられた。天晴。
ちなみに熔接といえば、仮面を被ってするモノだと思われがちですが、仮面を被るのは、アーク熔接だけなんです。ガスが出す光は普通に見ても問題ないのですが、アークが出す光は強い紫外線なので、直視すると目が焼けて最悪失明する事があるんです。他に肌とかを出したまま熔接すると当然肌も焼けます。
・・・まぁ皆様には関係ない話ですけどね。

月曜日

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか?

タイトルは「月曜日」と挙げましたが特に理由などありませんので。

今日は仕事(バイト)が無かったので、家でゆっくりできるかなぁと思っていましたが、文化祭の準備の呼び出しがあったため結局家に着いたのが6時半を超えていました。

そっからMagic: the Gatheringやりーの、飯食いーの、風呂入りーのして、9時になったので「ファースト・キス」を見ました。あの手のドラマには目が無い僕なのです(てか見出したドラマは何が何でも見ている)。しかしこのドラマも来週で終わり(?)。次は何を見ようか模索中です。何か良いドラマがあったら教えてくださいな。

ギャランフォルテスとランエボ

こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は車の記事です。
先日発売になった三菱ギャラン・フォルテスですが、実はランサーなんですよね。実際、輸出名はランサーのままで、でているんです。じゃあランサー・エボリューション(以下ランエボ)はどうなんだ、って事になりそうですが、ランエボはランエボⅩとして出るみたいですよ。元のランサーがいないのに、ランエボって・・・・なんだかなぁって感じです。

秋?

こんちは。秋の風が吹いてくるようになりましたね。しかし日中の気温は夏と変わらない位暑いですね。

ところで秋の名物台風の猛威が関東、東北を襲いました。さらにさらに、台風10号が出来たとか・・・・。これからどんどん台風が来るのではないかと心配です。
・・・・・まぁ僕からすれば、学校が休みになるのでちょっとだけ嬉しいですけどね・・・・

秋刀魚食べたい・・・・・

秋刀魚の美味しい時期となりました。皆様は、もう食べられましたか?食べられた方は、焼きましたか?それとも刺身でいきましたか?
色々な食べ方がある秋刀魚。実はまだ食べてない管理人の僕。
・・・・はぁ食べてぇ・・・・