FC2ブログ

Zの話

こんにちわ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はZについて。

僕が愛してやまない日本が世界に誇る名スポーツカー、NISSAN FAIRLADY Zは今から約40年前の1969年に発売され世界(特にアメリカ)の人々に愛され55万台という当時では考えられないほどのS30Zが世の中に出て行ったわけです。
もともとZは当時アメリカ日産に所属されていたMr.Kこと片山豊サンが日産本社に「スポーツカーを作ってくれ」と言ったのがきっかけでZは生まれました。
名前の由来は、FAIRLADYに開発メンバーに片山サンがアメリカからZ旗を送ったからそれにちなんで、という話がありますが実際は僕もわかりません。
さて話は変わりますけど、僕はZを買うつもりではいるのですが、少し悩んでいるんです。Zは旧車って事で色々な所が錆びている可能性が大きいのでレストアも考えるのが当然なんですが、僕にはレストアをする金銭的余裕が全くもって無いのです。じゃあレストアしてあるやつ買えば良いじゃんってことなんですが、レストアしてあるヤツは僕が出せる限界を軽く上回っているのです。旧車にレストアは付き物なんで考えない訳にはいかないのですが、それを考え、お金を貯めるとすれば、働き出してから軽く4年はかかってしまうのです。
どうにかして~~~!!!
スポンサーサイト