FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲直り?

こんばんわ。皆様お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

約一週間ぶりの更新になりますね。
ここ最近この学校に入学してすぐに友達になりすぐ決別した人がなんだか普通に接してくるんです。
ウチももうそろそろいいかなって感じでしたけど、昔のことを考えればまだよりを直すのは・・・・な感じなんです。
ウチも変に接すると悪化するのが怖いので普通に接してはいるんですけど、心の中では嫌っているんですよね。

どうしたらいいんだろ?
コメント

お久しぶりです\(^^)/

人間関係は難しいですよね~orz
無理して仲良くしなくても挨拶する程度くらいの距離を保てばいいんじゃないでしょうか?
あまりいいこと言えなくてすみません(´;ω;`)

No title

私も無理して仲良くする必要はなと思います。
私もそういう人います。
挨拶は基本ですから、するとして、相手から話しかけられたときは、うんうんとは聞きますが、自分のことは一切話しません。
こちらから話しかけることもしません。
大人ですから、無視するというのもできませんしね、人間関係って難しいよね。

私も決別した訳じゃないですけど、入学式で向こうから話しかけてきて友達になったのに、いつのまにか相手の方は、別な友達を作ってしまいそれ以降話もしなければ、挨拶もしなくなったっていう経験がありますね。皆さんおっしゃるように人間関係って難しい皆さんそうだと思いますが、その人以外にも友達はいるわけで、私の場合その人と関係しなくても支障なく生活出来てるんで、今のところ元の関係に戻りたいとは思っていません。チンミさんにも長く時間を過ごす仲の良い人がたくさんいらっしゃるでしょうから、そのそちらを大切にして、その関係が微妙な人とは深すぎず浅すぎずの関係をたもったら良いのではないでしょうか?こんな言い方はあまり適切でないかもしれませんけど、元の関係に戻るかは否かはチンミさん次第のようなので、チンミさんが戻ってもいいかなって思えるまで一定の距離を置いた、挨拶友達程度で過ごす方が良いと思います。気持ちがモヤモヤしたままだとまた同じ仲違いをするかもしないとも限らないので、冷却期間はお互いにとって大切ではないでしょうか。そういいつつどっちつな意見を言って申し訳ないのですが、やはり新しい生活が始まる時には人間誰しも安定した状況を作り出そうと焦燥感にかられるのでしょう。だから誰彼構わずアドレス交換したりもするのでしょうが、そんな焦燥感に加えて新生活に慣れていく上でのストレスのようなものが鬱積してそのお友達もケンカしてしまったのでは?しかし時間が経つに連れて冷静に考えられるようになり、関係がそれとなく元に戻らないかと考えたのでしょう。これはあくまでも推測ですが、頭が冷えたのは事実でしょうから大目に見よう位に構えてよりを戻すのも有りかもしれませんね。いつも長文すいません

Re: タイトルなし

つきたに様>
それがあっちから声かけよるんよ。
ウチもやっぱあんまし好かんことやし適当に流せばいいかなぁ?

Re: No title

あお様>
やっぱそうがいいですかねぇ・・
まぁ頑張ってみます。
ありがとうございます。

No title

こんにちは。
なかなか更新されなくて心配しています。
学校は順調ですか?
新しいブログを作ったんで見に来てください。
車の事とか載せてますよ。
よろしく!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。